• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

遺言 LEGACY OF THE STARS

Posted by Suetake 2011年10月14日

昨日、GC友の会から本が届きました。

ジーシーの創業90周年と、『GC友の会』設立55周年を期に出版されたもので、タイトルが

【 遺言 LEGACY OF THE STARS  】

医学・ライフサイエンス領域から7名、歯学領域から3名の偉大な先生が、信念を貫く生き方を示されています。

79ページという決して分厚くない本ですが、医療人として道を極める上でのヒントが満載です。また、名言が濃密にちりばめられています。

来週講演のプレゼン資料提出期限一日前という忙しい中、あらかた目を通してしましました。素晴らしい本ですので、何度も読み込みたいと思います。

『GC友の会』や『松風歯科クラブ』は、年会費を遙かに上回る価値ある情報・材料・書籍をいつも提供してくれます。ありがたいです。

いかにも儲けようとしている、消えていった『〇リタ友の会』、『〇ンティストクラブ』とは違いますね。会社の姿勢でしょうか(他にも思い当たることが……)。

何事もタイトルは大事だな-と思うアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。